
2013.03.25 Monday
0


    category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -

    何ヶ月ぶり?

    2013.03.25 Monday 00:12
    0
      すみません。 またまたご無沙汰しております、うるはなみです。 今年の北海道の冬はあまりに壮絶で、体力的にも、精神的にも参ってしまいました。 ようやく暖かくなってきて、気持ちも整理できてきたので、戻ってまいりましたよー 今は、堪らなく沖セイが描きたい。 理由は大河ドラマ。 八重の桜、なかなか面白いです。 龍馬伝の時も欠かさず観てましたが、 本当にこの時代は、様々な角度、立場から、一つの事を見る事が出来るので、 それが面白い。 龍馬伝の時は倒幕派サイドから。 今回は、会津中心なので、佐幕派サイドから。 同じ佐幕派でも、会津と新選組の立場では全く考え方が違います。 かの有名な「池田屋事件」でも。 やはり、京都守護職という立場から、安全かつ穏便に動こうとする会津と、 決起盛んで幕府を守る為には何でもしちゃうような新選組。 オーナーと雇われた側の立場ではありますが、 会津からの指示がこないうちから、池田屋に乗り込んで不逞浪士と戦った新選組のメンバーは、 もう、なんていうか、さすがです(笑) 考えこむ前にまず行動という、いかにも彼らしい所が好きです。 やっぱり会津の中では、厄介は連中を抱えてしまったという考えもあったんですね。 大河の容保公、好きです。 会津の教えに従順で、幕府や帝からの信頼が厚い。 帝からの勅令を頂いて涙するシーンを見ていたら、 我らが近藤先生と重なったよ… 風光るの本誌も結構話が進んでますねー ページ数は減っちゃったようですが。 どんな話も、じっくり読み込んでいきたいとおもいます。 というわけで、沖セイ、また時間があれば、アップします。 サイトのおおもとは、もう更新も何も出来ない状態なので、 今後はこのブログ自体が主体になります。 全然話は変わりますが、ここにきてDグレイ熱も再来(笑) ユウ、切ないわぁ…アレンも… アレンが本当にひとりぼっちなので、神田やリナリー、コムイに 科学班が教団から離れてアレンの味方してくれたらなぁー 絶対そんなの無理だけど(笑) ラビとブックマンは謎なので、どうかなぁー。 彼らはどんだけ、ノアの一族た捕まってんだ?
      category:- | by:うるはなみcomments(0)trackbacks(0) | -

      大河ドラマについて

      2012.10.20 Saturday 00:51
      0
         来年から始まる大河ドラマ楽しみですね!
        最近、大河ドラマでも頻繁に幕末を取り上げてくれるので、嬉しいです(*´∀`*)
        もちろん、今やってる「平清盛」も「江」も好きです!

        史実に忠実に、でもいろいろな人間ドラマをあそこまで表現する、一年にわたる超大作!
        日本の歴史の奥深さに感動します。

        来年の大河ドラマには、我らが斎藤先生が登場されるのですね!きゃぁーー(*´∀`*)
        しかも奥様の時尾さんも!!すっごい、楽しみです。
        さっき大河ドラマの公式HPの相関図見てきて興奮しました(笑)
        でも、時代はどこからスタートするんだろう?←
        幕末とかではなく、すでに明治に入ってからなんでしょうか?
        松平容保公は登場されるので、土方さんも登場しないかなぁとか思ったけど、
        明治に入ってだいぶ経っているのかな・・・?
        じゃあ白虎隊とかもないんですね〜
        でも、このドラマで福島への観光客が増えてくれれば最高に嬉しいです!
        鶴ヶ城はもちろんのこと大内宿や猪苗代湖、素晴らしい観光名所がたくさん!!
        あぁ、行きたいよ〜〜〜〜
        時間とお金さえあれば行くのに・・・!(みんな、そうだけど/笑)

        話は戻って、明治維新後の設定であれば、緋村さんの時代ですよね?(笑)
        剣心は架空の人物だけど、「あの時代かぁ〜」と思ったら、嬉しさ倍増!
        私と同じ趣味(?)の方には、たまらない時代設定ですね。

        って、主人公の八重さんに全然触れていないけど^^;

        というわけで、今回も剣薫〜〜〜

        category:- | by:うるはなみcomments(0)trackbacks(0) | -

        時代劇が好き!!

        2012.10.05 Friday 00:31
        0
           「風光る」を読むようになってからですが、
          テレビや漫画でも時代ものがかなり好きなりました。
          一番はやっぱり幕末をテーマにしているものですが、
          他の江戸時代はもちろん、平安~鎌倉とか。でも戦国はあまりよく分かりません(笑)

          最近はまっている漫画でいえば、「大奥」
          これは映画にもなってたし、これからまた映画・ドラマにもなりますね☆
          男女逆転というすごい設定ですが、史実と置き換えて考えたら「なるほど〜」となります。
          一番好きなのは家光・有功編。
          この部分がドラマ化されるということで、楽しみ!


          今日はセイちゃん描いてみました〜ヾ(;´▽`A``アセアセ



          かなり久しぶりですが、今月号のFlowersの感想書きます。
          コミック派・ネタばれダメな方は周り右でお願いします^^

          category:- | by:うるはなみcomments(0)trackbacks(0) | -

          秋ですねー

          2012.10.04 Thursday 08:27
          0



            ようやく涼しくなってきましたねー
            北海道はこれから短い秋です。今年の冬は雪が少なくなりますように!
            私の仕事は冬が地獄のように忙しく、かつ仕事の内容も精神的にしんどいので、冬になったら皆死んでます(笑)
            皆さん、お願いですから、安全運転で頼みますプシュー



            あー、京都行きたいー


            今年は紅葉いつぐらいなんでしょ?
            去年のように、すこし早かったらいいなぁー

            来月広島、京都に現実逃避に行こうと思いますもみじ
            category:- | by:うるはなみcomments(0)trackbacks(0) | -

            浜スタ

            2012.09.16 Sunday 11:18
            0
              今日は8ヶ月半ぶりに、福山さんに会うために横浜にやってまいりましたー



              会場の二時間前で、すでにグッズ売り場に長蛇の列(+_+)

              でも、リハーサルしてるみたいで音漏れハンパないです(*´∀`)♪

              欲しいものは買えたので、私は一旦退去プシュー
              会場時間近くになったら、再び行って参りまするんるん


              今回はファンクラブイベントなので、色々厳しいかつ座席がまだ分からないのですが、8ヶ月以上待ったんだから、見れるだけで十分です(o⌒∇⌒o)


              北海道人にはこたえる暑さですが、頑張ります、福山さんのためだから(笑)
              category:- | by:うるはなみcomments(0)trackbacks(0) | -

              書き溜め

              2012.09.12 Wednesday 01:00
              0
                2012091121140000.jpg


                昨日に続いて剣薫〜
                薫ちゃんもセイちゃんと同じく酒乱であれば、面白いのにという妄想です


                こうして考えると、沖セイも剣薫もキャラクターが違うだけで、私が描くと大抵同じ感じになるみたいです(; ̄ー ̄A

                いや、でも剣心と総司じゃ立場も真逆だし、第一時代が大きく違いますよね汗
                そうでした、そうでした!

                ギャグやラブラブ系は系統似てても、シリアス系はだいぶ中身が違いそう…
                命懸けの恋感が強いのは、やっぱり沖セイですもんね。
                面白いなぁー


                沖セイといえば、最近あまり本誌を見ないようにしてます。
                本誌の中の「今」は、あの2人にとって一番幸せな時であるものの、すでに不穏な動きもあり、ドキドキして見れないから(笑)
                歴史の流れは知っていても、そこにどんな経緯やドラマがあるかはわからないからこそ、風光るのあの綿密な構成のストーリーに惹かれてしまいます。
                渡辺先生、すごいなぁ〜
                category:- | by:うるはなみcomments(0)trackbacks(0) | -

                剣薫

                2012.09.11 Tuesday 00:12
                0
                  2012091023580000.jpg



                  るろ剣といえば、やっぱりこのカップリングですよねー

                  最近、映画のお陰で、るろ剣のアニメをひかりテレビでやってくれているので、嬉しいですぴかぴか


                  OVAの星霜編見たのですが、辛すぎて、苦しかった汗
                  私にはあまりしっくりきませんでした。剣心は確実に歳とってるのに、師匠の若いこと(笑)

                  弥彦があっさり、剣心から受け継いだ逆刃刀を剣路にあげちゃうこととか、めちゃつっこんでしまった…


                  民放アニメでは、のほほんとした剣心のイメージが強かったので、終始低い声でゆっくり静かに話したりするのが、寂しい感じがしましたプシュー


                  私も剣薫描きたいなー
                  思いきり、いちゃつかせたい。

                  風の沖セイみたいにしたい(笑)壊れ総司ならぬ、壊れ剣心描きたい。


                  左幕派と勤王派という対立した立場の2人ですが、どちらも嫁溺愛してて、嫁自慢みたいな感じで張り合ってたらいいなぁとか考えたり…(笑)
                  ネタはつきません!が、時間が足りないよ〜

                  スキャナ壊れてるので、しばらく携帯写メになりますポロリ
                  画質悪いよー
                  category:- | by:うるはなみcomments(0)trackbacks(0) | -

                  剣心

                  2012.08.24 Friday 12:58
                  0
                    DCIM0004.jpg


                    龍馬伝以降、私を虜にしてくれちゃってる福山雅治さん。
                    私はどっぷり何かにハマると、無性に絵を描きたくなる性分みたいです。

                    かっこいいよね〜!
                    こんなかっこいいのに、下ネタ全開なキャラが素敵です。


                    話は変わりまして、昨日映画「るろうに剣心」の先行上映見てきました!

                    感想は…

                    面白い!
                    監督が、これまた「龍馬伝」の大友監督!
                    幕末の動乱時期の映像とか本当にリアルな演出でした。またコンスターチかな?(笑)

                    映画なので、もちろん漫画とは違う所がいっぱいありますが、私的にはしっくりきました♪


                    いやぁ、でも佐藤剣心はかっこよすぎです。
                    映画の出演が決まった時点で、ピッタリだ!と思ったけど、ここまでとは…!
                    あの剣心の神速とか、卓越した剣技、目付き、身長、全てマッチしてたと思います!

                    きゃー、もっと書きたいけど、一旦仕事に戻ります(笑)
                    category:- | by:うるはなみcomments(0)trackbacks(0) | -

                    ご無沙汰しすぎてます

                    2012.08.24 Friday 01:37
                    0
                      皆様、お元気でいらっしゃいますか?

                      大変、長くご無沙汰しております。
                      一応管理人の、うるはなみです(^_^;


                      もうすぐで、最後の更新から一年!(・o・)
                      本当にすみません…
                      今もこのブログ見てくれてる方いらっしゃるんだろうかと、ビクビクしております(笑)


                      最近の私は毎日仕事三昧…
                      休みはストレス発散で旅行に行くので、全く創作意力が湧かず、こんな状態になってしまいました。

                      サイトは閉鎖しようと思ったのですが、まさかのFFFTPに接続できない状態(汗)

                      何もできなくなってしまいましたー(+_+)

                      なので、今までリンク貼っていただいてた方、お気に入りに登録していただいてた方、外していただいて結構です。
                      きちんと挨拶もできず、このままの状態で本当に申し訳ありません。


                      いつか、ちゃんとした形で戻ってきたいと思います。

                      だって沖セイが大好きだから!
                      2人への愛は変わりません。
                      これからの本誌の2人には辛いことがたくさん待ち構えていると思いますが、その中でも小さな幸せがそれに負けないぐらいあることを心から望むばかりです。

                      いやー、本当漫画描きたいよー
                      本とか創作してみたいよー実力が伴わないけど(笑)


                      ブログはこのまま細々と続けてまいります☆

                      沖セイの話だけではなく、本当私が好きなことを好き勝手に書き綴ります。
                      例えば、るろ剣の剣薫とか、ナルトとか福山さんとか。


                      絵も載せれたらいいなぁーと思ってます。


                      こんなんですが、
                      またよろしくお願いします゚+。(*′∇`)。+゚
                      category:- | by:うるはなみcomments(0)trackbacks(0) | -

                      ご無沙汰してます

                      2011.09.11 Sunday 15:45
                      0
                         最後の更新が1年前という、なんともひどい状態で申し訳ありません・・・・

                        サイトの更新もできず、放置・荒れ放題の状態・・・・

                        それでも遊びに来てくださる方がいらっしゃることに感謝です。

                        ただ、このまま更新できない状態で置いておくのも、どうかと思っています。
                        一度区切りをつけようかと考え中です。

                        「風光る」への愛は変わらず、
                        沖セイがどうしてもかわいくて、大好きなんですが、
                        創作ができない状態なのがもどかしいです・・・

                        また趣味も増えてしまっているのも事実なので、両立ができるものかと悩んでいます。
                        ですが、できれば近いうちに何らかの答えを出そうかと思います。
                        本当にこんなサイトでも遊びに来てくださっている方、
                        更新を楽しみにしてくださっていた方
                        このサイトを通して、仲良くしてくださった方には申し訳ない気持ちでいっぱいです。


                        仕事が落ち着けばと思いましたが、落ち着くと気がない(笑)
                        私の仕事は、金融系なのですが、
                        仕事内容自体は、トラブルからのスタートなので、どうしても精神的に参ってしまうことが多いです。
                        (わかりやく言えば、過失交渉など・・・)
                        そんな息抜きになればなぁと思っていたのですが、
                        実家のネット環境が悪く、何度言っても有線LANのままで、ネット接続するのが面倒。
                        かつ、家族全員共有のパソコンになってしまっているので、
                        うかつにすごい絵が描けないという(笑)

                        今月号のFlowersものすごいことになってましたね!
                        飢えてる私への、何たるご褒美・・・!(*´∀`*)
                        とか思ったけど、内容は今回は書きません。
                        なぜなら、前回分を読んでないから、どういう展開でああなったのか、
                        いまいち分かっていないから^^;
                        沖セイの幸せを願ったやまないですが、
                        あの二人は今のこの状態が何よりも幸せなんだろうなぁと思います。
                        夫婦になることなんて望んでないし、両想いだってことを分かりあうことを望んでいるわけでもない。
                        何か進展を求めているようには感じないから、
                        ただ、この幸せな時間がゆっくり過ぎればいいのにと思ってします。
                        あの二人はすでに家族以上ですからね!


                        で、最近の私が癒しとしているのが、福山雅治さん(ましゃ)です(笑)
                        はい、出た、ミーハーという声が聞こえてきそうです・・・!
                        そうです、その通りです、龍馬伝効果です!!
                        でも、あの人自身のことを色々調べてみると、尊敬してしまうんですよね〜
                        あぁ、この年ではまるとヤバいと分かっていながら、ついつい抑えきれませんでした。
                        今年は全国ライヴツアー中。
                        震災の影響で北海道は延期になりましたが、そんなの全然へっちゃらです。
                        むしろ、福山さんが被災者の方々に何ができるだろうと、その間いろいろ考えて行動に移していることに、すごく胸があつくなります。
                        私は一般人だからできることといったら、募金の協力ぐらい。
                        ボランティアに行っても、かえって足を引っ張ってしまう可能性の方が大きい。
                        だから、彼がやっていることを介して、協力できたらと考えています。
                        仕事上、被災地に行きました。
                        私は千葉でしたが、同期は仙台、岩手と応援に行きました。
                        こんな私たちに対して、「来てくれてありがとう」と言ってくださるお客様がいらっしゃいます。
                        この国は、前に向かってちゃんと歩いていると実感しました。
                        支える人間は、必ず誰かに支えられていると感じます。
                        でなきゃ、頑張ろう!って思わないですもんね。

                        どんなにつらくても頑張ろう!!

                        ↓というわけで、ましゃ(福山雅治)/笑



                        category:- | by:うるはなみcomments(3)trackbacks(0) | -

                        PR
                        Calender
                           1234
                        567891011
                        12131415161718
                        19202122232425
                        262728293031 
                        << March 2017 >>
                        Selected entry
                        Category
                        Archives
                        Recent comment
                        Recent trackback
                        Recommend
                        Recommend
                        Recommend
                        Recommend
                        Recommend
                        Recommend
                        Recommend
                        Link
                        Profile
                        Search
                        Others
                        Mobile
                        qrcode
                        Powered
                        無料ブログ作成サービス JUGEM